ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 市政情報 > 職員採用・人事行政 > 人事行政 > 障害者の活躍推進に関する取組について

本文

障害者の活躍推進に関する取組について

更新日:2020年10月7日更新 印刷ページ表示

障害者活躍推進計画の公表

 障害者の雇用の促進等に関する法律の一部を改正する法律(令和元年法律第36号)第7条の3第1項において、国及び地方公共団体の任命権者は、厚生労働大臣が定める障害者活躍推進計画作成指針に基づき、「障害者活躍推進計画」を作成しなければならないとされました。

 この規定に基づき「奈良市障害者活躍推進計画」を作成しましたので、公表します。

 障害者雇用における体制整備及び本計画に基づく各種取組を着実に進めていくことで、障害者である職員を含む全ての職員が働きやすい職場環境作りを目指していきます。

ダウンロード

障害者である職員の任免状況の公表

 障害者の雇用の促進等に関する法律(昭和35年法律第123号)第40条第2項の規定に基づき、厚生労働省奈良労働局に通報した令和2年6月1日現在の障害者である職員の任免状況について公表します。

ダウンロード

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)