ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 産業・しごと・事業者向け > 入札・契約・事業者募集 > 契約課以外の入札・契約情報(その他) > 令和7年度奈良市一時保護所寝具等賃貸借について一般競争入札を実施します

本文

令和7年度奈良市一時保護所寝具等賃貸借について一般競争入札を実施します

更新日:2024年12月23日更新 印刷ページ表示

 概要

*詳細については、「ダウンロード」に掲載している「公告文、契約書(案)、仕様書、様式」を必ず確認ください。

1.業務名
  奈良市一時保護所寝具等賃貸借

2.業務内容
 (1)物品の提供
    寝具類の洗濯・消毒・補修については、衛生的かつ清潔なものを受注者の負担において
    納品すること。
 (2)物品の回収、納品
    仕様書の別表に記載の標準仕様のものと同等若しくはそれ以上のものを納品すること。
    回収、納品日に関しては、落札決定後、発注者と協議、調整すること。
    ・寝具類
     月1回、受注者の負担において回収し、納品すること。
    ・リネン類
     使用したリネン類は、受注者の負担において月1回以上回収すること。
     納品枚数は、発注者の指示に従うこと。
     なお、リネン類の交換については、発注者が行う。
    ・冬布団、夏布団の切り替え時期は、発注者の指示に従うこと。
    ・寝具類とリネン類の回収、納品は同日に行うことを妨げない。ただし、同日に行う場合は、
     発注者に事前に了承を得ること。

3.契約期間
  令和7年4月1日から令和8年3月31日まで

     

入札参加資格

次に掲げるすべての事項に該当するものとします。

(1)  業務内容が当該仕様書の仕様を満たしていること。
(2)  市税(奈良市外の事業者にあっては国税)を滞納していないものであること。
(3)  地方自治法施行令第167条の4の規定に該当しない者であること。
(4)  奈良市の入札参加停止措置要領に基づく入札参加停止期間中でないこと。
(5)  平成31年4月1日から令和6年3月31日の間において、10組以上の寝具等のリース及びクリーニング業務
   を1年以上契約した実績を有すること。
(6) 令和5年度・令和6年度奈良市・奈良市企業局物品購入等入札参加資格者であること。
    
    

入札参加申請

この入札に参加される事業者は、次のとおり申請してください。

1.提出書類
  ア  一般競争入札参加申請書【様式第2号】
  イ  会社概要(自由様式)
  ウ  納入予定物品の仕様がわかるもの(カタログ等)
  エ  クリーニング業法(昭和25年法律第207号)第5条の2の規定によるクリーニング所の確認済証の写
     し。(ただし、クリーニング業に関して再委託を考えている場合は、落札決定後提出すること)
  オ  業務実績調書【様式第3号】
         ※入札参加資格の(5)の実績が確認できる書類(契約書等)の写しを添付
   

2.入札参加申請方法
    令和6年12月20日金曜日から令和7年1月16日木曜日までに、奈良市子どもセンター 入札担当者へ
  「1.提出書類」を郵送してください。
  ※令和7年1月16日木曜日 必着

  また、郵送した旨を必ず奈良市子どもセンター 入札担当者へ電話にて連絡を行うこと。

入札参加資格審査結果

 令和7年1月24日金曜日までに入札参加申請者に通知します。入札参加決定通知後において入札参加不適格要件が判明した場合は、入札参加できません。
 通知は一般競争入札参加申請書【様式第2号】に記載されたメールアドレスに送信し、原本においては後日郵送します。
 なお、入札参加申請を行った後に本件入札を辞退しようとする場合は、辞退届【様式第4号】に必要事項を記載の上、提出してください。
 

仕様書等に関する質問の受付

  1. 仕様書等に対する質問がある場合においては、質問書に質問内容を記入のうえ、電子メールにより所定の
    様式で提出してください。件名は業者名、業務名、仕様書質問と記載し提出してください。
     (ア) 受付期限  令和6年12月20日金曜日から令和7年1月7日火曜日
    ​            午後5時00分まで
     (イ) 送付先   E-mail【
    kodomo-jigyo@city.nara.lg.jp
     ​(ウ) 受付方法  質問書【様式第1号】を使用し、電子メールにより提出してください。郵送及び
              電送(ファクシミリ等)によるものは受け付けません。
              その際の件名は業者名、業務名、仕様書質問と記載し、提出してください。
              電子メール送信後、奈良市子どもセンター 入札担当者へ電話にて到達確認の連絡を
              行うこと。

 2.  1.の質問に対する回答は、令和7年1月10日金曜日までにメールで通知します。また、奈良市ホームページ上にも
   掲載予定です。

入札に関する事項

1.入札方法
   郵便入札とします。
   到達期限までに一般書留又は簡易書留で郵送してください。
    【郵送先】 奈良市子どもセンター 入札担当者(奈良市柏木町263番地の2)

 ​
   入札書は、封筒に入れて封印し、封筒中央に「入札書 寝具賃貸借」の文字、封筒裏面に住所又は
   ​所在地及び業者名を記入してください。
   落札決定に当たっては、入札書に記載された金額に当該金額の100分の10に相当する額を加算し
  た金額(その金額に1円未満の端数があるときは、その端数を切り捨てた金額)をもって落札価格とし
  ますので、入札者は、消費税に係る課税事業者であるか免税事業者であるかを問わず、見積もった金額
  の110分の100に相当する金額を入札書に記載すること。ただし、寝具類は1日当たりの単価(消費税

​  抜き)に納品組数、リネン類は1枚当たりの単価(消費税抜き)に納品枚数を乗じた金額の総合計の入札
​  になります。なお、入札書に記載している納品組数・納品枚数は予測であり、最低発注数を保証するもの
​  ではありません。

2.到達期限
  
 令和7年2月13日木曜日 午後5時00分まで
3.再度入札
   再度入札は1回を限度とします。再度入札となった場合は別途通知を行います。

   ​また、再度入札をしても落札者がないときは、地方自治法第167条の2第1項
   第8号の規定に基づき随意契約に移行する場合があります。
4.入札の無効
   
次のいずれかに該当する入札は、無効とします。

        ア 入札に参加する資格のない者のした入札
      イ 入札保証金を必要とする場合において、入札保証金を納付したことを確認できる書類が同封さ
      れていない入札
    ウ 持参するなど郵便入札の方法によらない入札書、期限までに到達しなかった入札書
            エ 入札書に記名押印のない入札
        オ 入札金額その他重要事項の記載が不明確な入札
        カ 同一の入札参加者が2通以上の入札書を提出した入札
    キ 入札金額を訂正した入札
      ク 入札書に業務名のない、又は間違いのある入札
        ケ 入札書の日付が入開札日でない入札
        コ その他市長の定める入札条件に違反した入札

 

入札及び開札の日時及び場所

1.入開札の日時
  令和7年2月14日金曜日 午後3時30分
  ※立会い不要

2.入札及び開札の場所
  奈良市子どもセンター 1号館 小会議室1(奈良市柏木町263番地の2)

落札者の決定方法に関する事項

 奈良市契約規則第10条の規定により設定された予定価格の範囲内で最低価格をもって有効な入札を行った者を落札者とします。

ダウンロード

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)