ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

障害者優先調達推進法について

更新日:2020年9月23日更新 印刷ページ表示

障害者優先調達推進法

平成25年4月1日より「国等による障害者就労施設等からの物品等の調達の推進等に関する法律(障害者優先調達推進法)」が施行されました。

障害者就労施設等からの物品等の調達方針

障害者優先調達推進法第9条に基づく調達方針を公表します。

調達実績

障害者支援施設等に準ずる者の認定

地方自治法施行令(昭和22年政令第16号)第167条の2第1項第3号に規定する障害者支援施設等に準ずる者の認定を行うにあたり、必要な基準を定めましたので、公表します。

障害者支援施設等に準ずる者として認定を受けたもの

認定を受けたもの
  認定団体 所在地
共同受注窓口 特定非営利活動法人 奈良県社会就労事業振興センター 奈良市芝辻町二丁目11-16
圭真ビル102
共同受注窓口 あたらしい・はたらくを・つくる福祉型事業協同組合 奈良市大宮町三丁目5-39
第3やまと建設ビル301号

 

新たに認定を希望する方

認定を希望される方は、障がい福祉課指定係までお問合せ下さい。

障害者就労施設等が供給する物品等のリスト

奈良市内に住所を有する障害者就労施設(就労移行支援事業所・就労継続支援事業所(A・B型)・生活介護事業所・障害者支援施設の物品やサービスを「奈良市内の障害者就労施設等が提供する物品・役務等のリスト」にまとめました。

奈良市内授産施設の商品・サービスカタログ『nara cocoro』

 奈良市では、「国等による障害者就労施設等からの物品等の調達の推進等に関する法律」の施行に伴い、市内の障害者就労施設の授産品及び役務の調達の推進を図るため、各施設の生産及び販売能力などの調査を行いました。また授産品及び役務の販路拡大及び工賃の向上に繋げることを目的として、経営・商品開発・品質においてより良いものにするために、必要に応じ専門的立場の者からアドバイスを実施いたしました。
 この度、奈良市内の提供可能な授産品・役務を一覧表にまとめたカタログを作成しましたので是非ご活用ください。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)