ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 障がい福祉課 > 介護給付費等に係る請求事務等について

本文

介護給付費等に係る請求事務等について

ページID:0198941 更新日:2023年7月14日更新 印刷ページ表示

介護給付費等に係る請求事務等について

平素より本市の障害福祉の推進にご協力を賜り厚く御礼申し上げます。

本市では、事業所運営の安定化及び適正化を図るため、市内新規指定(予定)障害福祉サービス事業者等に対し、報酬請求事務等について、奈良県国民健康保険団体連合会及び奈良市障がい福祉課より下記資料の提供をもって当該事務に係る説明としています。

掲載資料について、ご不明点等ございましたら、各担当に適宜ご確認くださいますようお願いします。

 

配布資料

奈良市障がい福祉課及び奈良県国民健康保険団体連合会より各種資料の提供を行っています。

奈良市障がい福祉課より

 レジュメ:介護給付費等に係る請求事務説明資料 [PDFファイル/749KB]

 資料1:介護給付費等に係る請求事務等について [ZIPファイル/3.56MB]

 資料2:請求関係様式 [ZIPファイル/1.97MB]

 資料3:その他の資料(障害福祉サービス事務処理システムについて 等) [ZIPファイル/5.8MB]

 資料4:変更届出書類一覧 [ZIPファイル/1.49MB]

 資料5:事業を運営するにあたっての留意事項 [ZIPファイル/1.58MB]

奈良県国民健康保険団体連合会より

 資料6:請求事務ハンドブック_2021年5月版 [PDFファイル/6.41MB]

 資料7:障害者総合支援におけるインターネット請求の手引き_令和5年7月 [PDFファイル/1.55MB]

 資料8:電子請求受付システム操作マニュアル(事業所編)第2.24版「事業所情報参照方法」(抜粋版) [PDFファイル/851KB]

 資料9:参考資料 [PDFファイル/488KB]

配布資料を確認した旨の報告書(要提出)

次の報告様式によって、事業開始希望日の2週間前までに、必要な全ての資料を確認した旨を奈良市障がい福祉課までメール又は郵送にて報告してください。

問合せ先

奈良市障がい福祉課からの資料に関すること

資料1~3に関すること:障がい福祉課自立支援給付係
資料4~5に関すること:障がい福祉課指定係

各種質問について電話による問合せが集中し、他の業務に支障をきたしております。正確な回答を行うこと、事務の効率化を図ることを目的として、電子メールでの問合せにご協力をお願いいたします。下記の質問票を作成の上、指定するメールアドレスへご送付ください。

奈良県国民健康保険団体連合会からの資料に関すること

奈良県国民健康保険団体連合会 電算介護課 介護保険係

TEL:0744-29-8319 FAX:0744-21-6822

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)