ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 奈良市の魅力 > 観光情報 > 観光情報 > 東部地域に暮らす人々のストーリーを紹介した「す・とうぶ」が大好評!
現在地 トップページ > 分類でさがす > 産業・しごと・事業者向け > 地域の活性化 > 奈良市東部の活性化 > 東部地域に暮らす人々のストーリーを紹介した「す・とうぶ」が大好評!

本文

東部地域に暮らす人々のストーリーを紹介した「す・とうぶ」が大好評!

更新日:2018年9月1日更新 印刷ページ表示

「東部」の「素」の姿、「す・とうぶ」

す・とうぶ八景

 東部地域の四季に寄り添う里山の暮らしをお伝えする季刊誌「su-toubuす・とうぶ」が、2018年春より「す・とうぶ八景」としてリニューアルしました。今も昔と変わらぬ東部地域の美しい風景を、季節ごとにご紹介していきます。こちらも是非ご覧ください。

す・とうぶ八景2018春号 [PDFファイル/1.19MB]
す・とうぶ八景2018夏号 [PDFファイル/1.19MB]

季刊誌「su-toubuす・とうぶ」

東部地域には、都市部では得ることができない暮らしや心の豊かさがあります。地域に暮らす人々の四季折々の生活を通して、都会から移り住んだ協力隊だからこそ感じる「豊かさ」をお伝えするため、季刊誌「su-toubuす・とうぶ」を発行しました。

「su-toubu」vol.01 [PDFファイル/2.36MB]
「su-toubu」vol.02 [PDFファイル/839KB]
「su-toubu」vol.03 [PDFファイル/2.63MB]
「su-toubu」vol.04 [PDFファイル/1.03MB]

ガイドブック「す・とうぶ」

豊かな自然に囲まれた東部地域の魅力の一つには、そこで暮らす人々の彩り豊かなストーリーがあります。

2015年、奈良市では「人が地域の主役である」をテーマに地域に住んでいる人々に焦点をあて、奈良市東部地域の素晴らしさを伝えることをコンセプトとして、ガイドブック「す・とうぶ」 [PDFファイル/6.38MB]を発行しました。

す・とうぶ表紙

観光名所が羅列されている観光ガイドブックではなく、田原・柳生・大柳生・東里・狭川の各地区で暮らしている人々の日々の生活にあふれる地域愛を物語として紹介しています。

東部の地図

 地域の素敵な見所を紹介したマップも付いています!東部マップ[PDFファイル/688KB]はこちら。

発行当初より市内各所に置いていただいていた「す・とうぶ」は現在、大好評につき、残り部数のない状況となりました。

少しでもより多くの方々にご覧いただける様、ここにガイドブック「す・とうぶ」の内容も記載しました。

是非「東部」の「素」の姿、「す・とうぶ」をお楽しみ下さい。

※なお、記事については2014年9月に東部地域に着任した地域おこし協力隊が取材や執筆を行い、都市住民の視点でとらえた東部地域の魅力を伝えるガイドブックとなっています。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)