ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 共生社会推進課 > 「平和と学びポスター展」で平和学習しませんか

本文

「平和と学びポスター展」で平和学習しませんか

更新日:2020年11月30日更新 印刷ページ表示

「平和と学びポスター展」について

小学校低学年(1~3年生)の児童が、戦争と被爆の実相や平和の大切さへの理解を深めるとともに、「核兵器のない世界」を目指して自分たちにできる取組みがあることを親しみやすく学べるよう、写真やイラストを用いて作られたポスターです。ぜひ、平和学習にご活用ください。
(このページの下部からダウンロードしていただけます。)

「平和と学びポスター展」 ポスター紹介(11枚)

ポスター紹介1~4
ポスター紹介5~8
ポスター紹介9~11

ダウンロードはこちらから

<データ利用にあたっての注意事項>

データは、作成元の「日本非核宣言自治体協議会(事務局:長崎市)」の許可を得て掲載しています。
データの利用にあたって、改変等は許可されていません。
また、「ポスター展の開催」や「ポスターを利用した平和学習」などの本来の目的以外では、ご利用いただけませんので、ご注意ください。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)