ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 市民活動・文化・スポーツ > スポーツ > スポーツ施設 > 【休館中】ならやま屋内温水プール
現在地 トップページ > 分類でさがす > 市政情報 > 市の概要(プロフィール) > 奈良市の施設 > 【休館中】ならやま屋内温水プール

本文

【休館中】ならやま屋内温水プール

更新日:2021年2月17日更新 印刷ページ表示

令和3年度 休館のお知らせ ※令和3年2月17日更新

 ならやま屋内温水プールは、専門家における緊急調査結果を参考に、施設自体のあり方などについて検討しているところですが、当プールは総合福祉センター内の一施設として設置されていることから、当プールのみならず、総合福祉センター全体の方向性を関係者の方々も含めて幅広く検討を行うため、令和3年度は休館とさせていただきます。

 なお、ならやま屋内温水プールをご利用いただいていましたみなさまには、西部生涯スポーツセンター屋内温水プールをご利用ください。
 障がいのある方におかれましては、何かご不明な点や、戸惑うようなことが有りましたら、お気軽に、水泳スタッフにお声をおかけ下さい。

 みなさまには、ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

休館の状況

 ならやま屋内温水プールは、総合福祉センター内の一施設として設置され、昭和63年の開館以来、市民のみなさまに親しまれてきましたが、建物躯体やろ過機、ポンプ等の設備の故障など施設全般の経年劣化が進行しています。
 これまで建物の修繕や循環ポンプの交換などの改修を行ってきましたが、建物・設備の老朽化による故障や事故の可能性が考えられるため、安全に開館できない状況にあります。

 このような状況により、安全に安心してご利用いただけるプールとして運営することが困難であるため、令和元年10月より休館しており、令和2年度につきましても休館とさせていただいています。
 今後、令和元年12月に行った緊急調査結果を参考に、ならやま屋内温水プールとしての施設自体のあり方などについて検討しているところです。

臨時休館のお知らせ  ※令和元年10月1日現在

 ならやま屋内温水プールについて、緊急点検のため、令和元年10月1日(火曜日)から臨時休館いたします。

 

ならやま屋内温水プール

 ならやま屋内温水プールは総合福祉センター内にあり、市民の健康の保持・増進をはかるとともに心身障がい者・児の体力と健康の維持・増進と機能回復に役立て広く「ふれあいの場」となるよう一般開放や各水泳教室を実施しています。

 プール使用料は下記のダウンロードをご覧ください。
 ただし、利用時間や休館日等が、西部生涯スポーツセンター屋内温水プールとは異なりますので、詳しくは奈良市社会福祉協議会のホームページ(奈良市総合福祉センター>ならやま屋内温水プール)<外部リンク>をご覧ください。

お問合せ

 Tel:0742-71-0774
 休館日:毎週月曜日・休日の翌日(日曜日、火曜日は除く)・年末年始・その他

 

地図情報

ならやま屋内温水プール

皆さまのご意見をお聞かせください。

情報量は充分でしたか?
内容は分りやすかったですか?
情報をすぐに見つけられましたか?

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)