ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらし・手続き > 住まい・引っ越し > 住居表示 > 住居表示プレートの再交付を希望される方へ

本文

住居表示プレートの再交付を希望される方へ

更新日:2021年6月25日更新 印刷ページ表示

概要

住居表示地区の建造物には、住居表示プレートを交付し、住居番号を分かるようにして頂く必要がございます。(住居表示に関する法律 第8条の2項より)


長年の使用による汚損や棄損、紛失等の場合には、無料で再交付いたします。

申請できる方

本人または代理人(代理人の場合でも委任状は不要です)

申請方法

窓口で受け取り

受付場所

奈良市役所本庁市民課

受付時間

月曜日~金曜日(土曜日・日曜日・祝日、12月29日~1月3日は除く):8時30分~17時15分


第2日曜日:9時00分~13時00分

必要なもの

〇申請書

戸板交付申請書 [PDFファイル/47KB] 戸板交付申請書 [Excelファイル/13KB]

 記載例

戸板交付申請書記載例 [PDFファイル/69KB] 戸板交付申請書記載例 [Excelファイル/15KB]

※窓口にもご用意しております。

郵送で受け取り

 確認後、迅速に対応させて頂きますが、不備等ございましたらお時間を頂く場合がございます。予めご了承ください。

1.必要書類をご用意ください。

○申請書
様式は任意ですので、便箋等に下記【必要事項】を記載頂いても構いません。
【必要項目】
・該当場所の住所

・交付理由(紛失、汚損、棄損等)

・申請者の氏名、電話番号、法人名(法人の場合のみ)

○返信用封筒(返送先を記入し、94円切手を貼付してください)

2.1で用意したものを市役所宛てに送付してください。

【送付先】
〒630-8580
奈良県奈良市二条大路南一丁目1番1号
奈良市役所 市民課 住民窓口係 宛

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)