ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 農業委員会事務局 > ご利用に際しての注意事項

本文

ご利用に際しての注意事項

更新日:2019年11月7日更新 印刷ページ表示
  1. 申請書ダウンロードでは、インターネットで提供が可能な申請書等を提供しています。提供が可能なものとは、原則として市が直接の窓口になっているもので、一般に普及しているプリンターで取り出せるもの(特殊な紙質や複写式などの様式は提供していません)です。
    現在、ダウンロードできる申請書は青色文字の部分をクリックしてダウンロードできるようになっておりますが、今後も提供可能な申請書等の種類を増やすなど、サービスの充実を図ってまいります。
  2. 申請書ダウンロードの利用には、Adobe Readerまたはアクロバットリーダー(無償配布)が必要です。
    市役所の窓口等で配布する各種申請書等と同様の印刷をインターネットで再現するため、PDF方式を採用しています。ご利用にあたっては、アドビ社が無償配布するAdobe Readerまたはアクロバットリーダーの組み込みが必要になります。
    • Adobe Readerまたはアクロバットリーダーをお持ちでない方はこちらへ→Adobe<外部リンク>(画像クリックで別ウィンドウを開きます)
    • なお、バージョン5.0以上を推奨します。
    • PDFファイルのダウンロードや印刷に時間がかかる場合がありますので、ご了承ください。
  3. 申請書等の様式サイズは様々ですので、それぞれの指示に従って印刷してください。
    用紙は上質紙でなくても構いません。
  4. 手続きや申請等について不明な点がありましたら、必ず利用前に担当窓口に確認してください。また、申請書等様式データにつきましては予告なく変更(修正)されている場合があります。ご利用の際には、用紙を確認して下さい。