ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 地域教育課 > 【くろかみやま日記Vol.10】黒髪山キャンプフィールド 今年度は閉場しました

本文

【くろかみやま日記Vol.10】黒髪山キャンプフィールド 今年度は閉場しました

更新日:2021年12月3日更新 印刷ページ表示

お越しいただきありがとうございました!

12月となりました。12月は「師匠(法師・僧)も走るほど忙しい月」という由来から“師走”ともいいます。年末に向けて、クリスマスや大掃除、年賀状など忙しい日々になりそうですが、早めにコツコツと準備を進めていきたいですね。

さて、今年度の黒髪山キャンプフィールドは閉場いたしました。お越しいただいたみなさん、誠にありがとうございました!

場内、秋の風物詩

寒さが一段と厳しくなった今日この頃ですが、場内では樹々の紅葉がとても綺麗です。落葉も進んでいますが、落ち葉は絨毯となって彩りを加えてくれています。写真は全て同じ樹ですが、撮影時期によって少しずつ変化していました。
紅葉の様子① 紅葉の様子② 紅葉の様子③

また、空も澄んでいるため、池に映る青空や樹々が美しいです。
池に映る樹々の様子

今年度はもう場内へ入ることはできませんが、くろかみやま日記にて美しい情景をお届けして、来年お越しいただくきっかけになると嬉しいです。

他にも赤とんぼが飛んでいます。こんなに近くで撮影することができました。
赤とんぼの画像

秋のキャンプフィールドも魅力たっぷりです。ぜひ来年の10・11月にお越しいただき紅葉を楽しんでみてください!