ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 地域教育課 > 【くろかみやま日記Vol.2】5月の開場日のお知らせ

本文

【くろかみやま日記Vol.2】5月の開場日のお知らせ

更新日:2021年4月22日更新 印刷ページ表示

5月の開場日について

新緑が美しく、過ごしやすい季節となってきました!いよいよキャンプシーズンの到来です!

5月の開場日は、1・2・3・4・5・8・9・15・16・22・23・29・30日です。

黒髪山キャンプフィールドでは新型コロナウイルス感染症対策を徹底し、ゴールデンウィークも開場します。お越しになるみなさんも感染症対策にご協力いただきますようお願いいたします。

5月5日は「こどもの日」

ゴールデンウィーク最終日の5月5日は「こどもの日」です。みなさんはどんな日か知っていますか?

こどもの日は、「こどもの人格を重んじ、こどもの幸福をはかるとともに、母に感謝する」日と定められています。また、5日は「端午の節句」でもあるため、五月人形を飾ったり、ちまきや柏餅を食べたりして、こどもたちが元気に、大きく成長してくれたことをお祝いする日となります。

キャンプ場では、こどもたちの健やかな成長を願って鯉のぼりを掲げています!あたたかなお日さまのもと、鯉のぼりを見ながら柏餅を食べるのも素敵かもしれませんね!元気な鯉のぼりが出迎えるキャンプ場へぜひお越しください!

鯉のぼりの画像    新緑の様子