ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 産業・しごと・事業者向け > 農業・林業 > 農業・畜産業 > 防災重点ため池「ため池ハザードマップ」を作成しました。

本文

防災重点ため池「ため池ハザードマップ」を作成しました。

更新日:2022年3月25日更新 印刷ページ表示

 ため池ハザードマップは、万が一の地震や大雨によってため池が決壊するおそれのある場合または決壊した場合に迅速かつ安全に非難するために役立つ情報を提供するものです。

 また、住民のみなさんがため池ハザードマップを通じて、想定される被害を知ることで、地域の防災・減災力の向上に取り組まれることを目的とします。

 

公開されているため池がただちに危険であるということを示すものではありません。

 

 いざというときに備えて、家族や地域で話し合いを行い日ごろから災害に備え、非常時に迅速な避難行動ができるよう心がけてください。

【特記事項】

 ため池ハザードマップは、一つの想定と避難の一例として作成しています。実際の浸水範囲等は条件によって異なるおそれがあります。

一覧表

あ行

か行

 

さ行

 

た行

 

な行

 

は行

 

ま行

 

や行

 

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)