ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

街路灯要望書

更新日:2019年11月7日更新 印刷ページ表示

街路灯の設置につきましては、法律や条例、規則によるものではありません。(任意設置)
自治会や個人でも設置が可能です。
要望にあたっては、以下の枠内および添付の要望書様式を充分にご確認のうえ、お願いします。

申請書のサイズ

A4

申請者

自治会長

記載要領

1部提出してください。

押印(印鑑)

添付書類

住宅地図に街灯設置希望場所を明記してください。
電柱に設置の場合は電柱番号を記入してください。

申請にあたって

1.新設等を希望される場合には、近隣や農地から明るすぎる・お米が実らない等の苦情がでることもありますので、十分に地元で調整のうえ申請してください。

2.街灯の利用者が限定される場合おことわりすることがあります。

3.県道・国道について、設置費用は自治会等要望者で負担願います。設置後所定の手続きを行ってもらい、市仕様の器具である場合引継ぎは可能です。(別途協議)

4.NTT柱・ポール設置で民地箇所の場合、土地所有者の同意書の提出が必要です。

受付窓口

 

その他

  1. 詳細等不明な点につきましては、電話又は窓口で確認してください。
  2. 地元で十分に調整のうえ個人ではなく自治会長より申請してください。(反対される方がいる場合などは設置できません。)

ダウンロード

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)