ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらし・手続き > 住まい・引っ越し > 市営住宅 > 市営住宅等に関する窓口業務について

本文

市営住宅等に関する窓口業務について

ページID:0229560 更新日:2025年4月1日更新 印刷ページ表示

 

市営住宅等に関する窓口は奈良市営住宅管理センターとなります

株式会社穴吹ハウジングサービスが指定管理者として窓口業務を担当します。
詳しくは奈良市営住宅管理センターホームページ<外部リンク>をご確認ください。

窓口

市営住宅等への入居を希望される方、入居されている方は奈良市営住宅管理センターホームページ<外部リンク>をご確認ください。

奈良市営住宅管理センター(指定管理者:株式会社穴吹ハウジングサービス)

窓口・電話受付時間:9時00分から17時00分まで(土日祝・年末年始を除く)

〒630-8580 奈良市二条大路南一丁目1-1 奈良市役所 北棟6階

TEL:0742-34-5174

 

奈良市営住宅管理センターの役割・主な業務

  • 入居者募集関連業務
  • 各種申請の受付
  • 修繕依頼の受付、修繕の実施(負担区分が市のものに限る)
  • 家賃等の収納業務
  • 共用部、駐車場等の維持管理業務
  • 住宅等の保守点検業務         など

窓口の変更後も、奈良市と指定管理者で連携し、入居者の利便性向上ときめ細やかな住宅管理のため、サービスの維持向上に努めてまいります。また、皆様のご意見を大切に、今後もより良い住環境づくりに取り組んでまいります。