ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 住宅課 > 境界確定原本証明申請書(住宅課確定分)

本文

境界確定原本証明申請書(住宅課確定分)

ページID:0210355 更新日:2024年7月3日更新 印刷ページ表示
 
申請書のサイズ A4サイズ
対象者 既に境界確定されている境界確定の原本証明について、その土地の関係者(所有者等)の方。(住宅課に係る土地に限る)
どのようなときに使用するのですか 住宅課が行った境界確定について、
・土地の登記申請(分筆、地積更正等)をしようとする場合
・境界の確認をしようとする場合
申込受付期間 随時
押印(印鑑) 署名又は記名押印
添付書類 必要
手数料 原本証明 : 300円
受付窓口 奈良市住宅課
申込手順 1.窓口申請
 (1)住宅課の窓口で隣接する土地の情報を伝える。
 (2)境界確定書がある場合は、窓口に申請書を提出する。
2.オンライン申請
 (1)オンライン申請フォームから、隣接する土地の情報を入力し必要書類を添付して申込む。
 (2)境界確定書の有無について住宅課から連絡。境界確定書がある場合は申請書類を窓口に提出する。
 ※オンライン申請フォーム<外部リンク>

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)