ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 産業・しごと・事業者向け > 開発・工事・土地 > 建築指導関連 > 建築計画概要書の窓口閲覧システムについて

本文

建築計画概要書の窓口閲覧システムについて

更新日:2023年4月1日更新 印刷ページ表示

建築計画概要書の窓口閲覧システムを導入します

新型コロナウイルス感染症対策として建築計画概要書の閲覧事務に係る窓口の待ち時間の短縮や職員との接触機会を減らすため、窓口に来られた方が端末によって情報を検索し、閲覧及び図書の複写をすることができる「建築確認概要書窓口閲覧システム」を設置しました。

閲覧及び複写可能な電磁的記録について

●閲覧及び複写可能な電磁的記録
建築計画概要書・処分の概要書(昭和45年~現年度から2年前の建築物)
●閲覧可能な電磁的記録
建築確認等受付台帳

利用可能時間及び予約について

●09時00分~12時00分
●13時00分~15時00分
(09時00分~09時20分及び13時00分~13時20分の各時間帯に限り1名様まで予約可能)

※閲覧システムには多くの利用者が来られるため、システムの利用時間及び検索件数を制限させていただいております。(1回20分、15件まで)

料金について

閲覧は無料ですが、写しの交付を行う場合は有料です。
建築計画概要書等の写しの交付
交付手数料として300円/件
※交付手数料については、奈良市手数料条例に基づき徴収しています。確認台帳記載証明は従来どおり変更ありません。

支払方法について

閲覧システム前に設置した課金機に現金を投入してお支払いしていただきます。
対応可能な貨幣
紙幣: 1000円
硬貨: 500円(新旧)・100円
※1万円札、5千円札は対応していません。お釣りがでないようにご用意お願いします。なお建築指導課では両替はできません。

ダウンロード

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)