ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらし・手続き > 消費生活 > 被害にあわないために > 便利屋に害虫駆除を依頼したら高額請求された・・・
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらし・手続き > 消費生活 > 被害にあったら > 便利屋に害虫駆除を依頼したら高額請求された・・・

本文

便利屋に害虫駆除を依頼したら高額請求された・・・

更新日:2019年11月7日更新 印刷ページ表示

事例

家に害虫(蜂、ゴキブリ、クモなど)が出たので、インターネットで検索した業者(便利屋など)に駆除を依頼した。

事前にホームページで料金を調べていたが、作業終了後、想定を大幅に上回る金額を請求され、想定外の出費となった。

ここに注意!

便利屋などの業者に害虫駆除を依頼し、高額(ゴキブリ退治1匹5万円、クモ退治1匹7万円など)を請求されるトラブルが発生しています。

依頼前に再度料金を確認する必要があります。

また、訪問販売と違い、クーリングオフは適用されません。

対応策

見積りを書面でとり、作業料金の詳細を事前に把握してから依頼しましょう。

書面交付を拒否された場合は、その業者との契約を見送るのもひとつです。

害虫駆除の高額請求