ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 市政情報 > 市政運営 > 新斎苑建設計画 > 新斎苑整備事業 > 新斎苑整備事業に関する市民説明会について

本文

新斎苑整備事業に関する市民説明会について

更新日:2016年7月13日更新 印刷ページ表示

平成28年5月22日に開催いたしました市民説明会は多数のご参加をいただき誠にありがとうございました。

予定時間をオーバーしてしまうほど多くの方からご意見を賜り、今後の事業の参考とさせていただきたいと考えております。

 参加者 : 350名

当日ご協力いただきましたアンケートについて以下のとおり集計いたしましたので、ご参照下さい。

 アンケート集計結果[PDFファイル/219KB]

当日上映いたしました資料及び当日の会場の様子を撮影した動画は以下のとおりです。

 【動画】当日の様子<外部リンク> (Youtubeにつながります)
 ※個人に関する情報等についてはマスキングを行っています。

現在の施設は老朽化が激しく、今後予想される高齢化に伴う火葬件数の増加に対して十分に応えられないため、市民ニーズに対応でき、周辺環境との調和や機能性と安全性を重視した火葬施設を建設することは本市にとっての重要課題であります。つきましては、新斎苑整備事業について、より広く、よりわかりやすく理解・認識を深めてもらうよう下記のとおり市民説明会を実施いたします。

新斎苑整備事業に関する市民説明会

日時:平成28年5月22日(日曜日)午後2時00分~(1時間半程度)

場所:奈良市役所中央棟6階「正庁」

内容:現火葬施設の現状及び新斎苑整備事業についての説明、質疑応答等

《新斎苑イメージ》

鳥瞰図1

【鳥瞰イメージ】

待合1

【待合ホールイメージ】

(※新斎苑をイメージしたもので変更になる場合があります。)

ダウンロード

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)