ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 奈良市の魅力 > 観光情報 > リニア新駅を奈良市に > リニア > 奈良市と大和郡山市が共同でリニア中央新幹線「奈良市附近駅」の設置に関する要望書を奈良県知事に提出しました

本文

奈良市と大和郡山市が共同でリニア中央新幹線「奈良市附近駅」の設置に関する要望書を奈良県知事に提出しました

更新日:2022年3月17日更新 印刷ページ表示

 リニア中央新幹線の全線開業の目標年とされる2037年まで約15年と迫る中、奈良県全体の発展を考え、まずは奈良県内に中間駅が設置されることが重要であり、一致結束して取り組むことが大事であるとの認識に至りました。
 そこで、令和4年2月18日(金曜日)仲川げん奈良市長と上田清大和郡山市長が奈良県庁を訪問し、これまで行ってきた要望よりも高次の位置づけとして、リニア中央新幹線「奈良市附近駅」の設置に関する要望書を荒井正吾奈良県知事へ提出しました。

 

提出資料

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


リニア新駅誘致活動