ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 奈良市の魅力 > 観光情報 > リニア新駅を奈良市に > リニア > 奈良市の魅力を発信!! ~奈良市リニア新駅誘致PR動画を募集します~

本文

奈良市の魅力を発信!! ~奈良市リニア新駅誘致PR動画を募集します~

更新日:2019年11月7日更新 印刷ページ表示

令和2年1月6日に作品の募集を締め切りました。

ご応募いただきありがとうございます。

現在、作品審査中のため、選定作品が決定しましたら、あらためてお知らせします。

3月には選定作品が決定する予定です。

もう少し、お待ちください。


奈良市PR動画作品大募集!の画像

事業概要

奈良市では、リニア中央新幹線の中間駅の誘致活動を実施しています。
この度、奈良市の魅力や奈良市附近に設置予定のリニア新駅のイメージ等、幅広いテーマで奈良市及びリニア新駅誘致をPRする動画を募集します。応募作品の中から最大3作品を本市のPR動画として選定いたします。PR動画に選定されると、本市のリニア新駅誘致のPR動画として広報活用させていただくとともにリニアグッズの進呈をいたします。

募集期間

令和元年9月1日(日曜日)~令和2年1月6日(月曜日)

応募資格

本市へのリニア新駅誘致活動を応援していただける方ならどなたでも応募可能です。
プロ、アマチュア、個人、団体問いません。お気軽に応募ください。
※詳細については、別添の作品募集チラシをご確認ください。

募集作品

15秒から60秒の長さの動画でリニア中間駅設置をめざす本市の魅力等を表現するものであればテーマは自由

(例)

  • リニア開通によって、より多くの人に知ってもらいたい奈良市の魅力(観光PR等)
  • リニアが開通した未来の奈良市をイメージしたもの
  • 奈良市に開通したリニア中間駅をイメージしたもの

 ※詳細については、別添の作品募集チラシをご確認ください。

応募方法

以下1~3の媒体で動画を提出いただき、必要事項をご記入の上「linearsuishin@city.nara.lg.jp」まで送信ください。

応募媒体

  1. 映像メディア(DVD-R)での応募
  2. YouTubeでの応募
  3. Instagramでの応募

必要事項

  1. 団体名・氏名(ニックネーム可)
  2. 代表者連絡先(住所・氏名・年齢・電話番号)
  3. 応募作品について(動画タイトル・作品説明)
  4. 応募媒体について

※詳細については、別添の作品募集チラシをご確認ください。

選定特典

応募作品の中から最大で3作品を選定します。選定された動画はリニア新駅誘致PR動画としてSNSアカウントで情報発信をさせていただきます。また、PR動画に選定された方には、りにまねグッズを進呈します。

「リニア招き鹿:りにまね」グッズの進呈

「リニア招き鹿:りにまね」グッズの進呈の画像

審査方法

奈良市観光戦略課による一次審査及び選定委員(山嵜晋平映画監督、仲川げん奈良市長等)による最終審査を行い、リニア新駅誘致PRに資する動画を選定します。

応募作品の権利に関する規約

別添の作品募集チラシに記載の募集要項と動画の権利等に関する規約をご確認いただき、全ての項目に同意した上でご応募ください。

関連情報

「奈良市リニア招き鹿:りにまね」公式Instagram

ダウンロード

奈良市リニア新駅誘致PR動画募集事業 作品募集チラシ[PDFファイル/939KB]

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)