ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 景観・風致・屋外広告物等 > 第1回なら・まちかど景観発掘隊 活動パネル展

本文

第1回なら・まちかど景観発掘隊 活動パネル展

更新日:2019年11月7日更新 印刷ページ表示

第1回「なら・まちかど景観発掘隊」活動報告パネル展は、無事終了しました。
たくさんのご来場、誠にありがとうございました。

奈良町物語館(奈良市中新屋町3)

展示期間:平成23年2月19日(土曜日)から平成23年2月20日(日曜日)
開館時間:午前9時から午後5時まで

2日間で400名を超える方にご来場頂きました。 ありがとうございました。

会場風景の画像1会場風景の画像2

第1回なら・まちかど景観発掘隊

地図

「第1回 なら・まちかど景観発掘隊」の画像1「第1回 なら・まちかど景観発掘隊」の画像2「第1回 なら・まちかど景観発掘隊」の画像3

タウンウォッチングでは、路地を中心に探索し、奈良町に息づく歴史を感じながら新しい景観資源の発掘を目指してがんばりました。1時間という短い時間でしたが、そろぞれが美しいと感じた景観をカメラに収めました。

「第1回 なら・まちかど景観発掘隊」の画像4「第1回 なら・まちかど景観発掘隊」の画像5「第1回 なら・まちかど景観発掘隊」の画像6

その後、奈良町物語館に戻り休憩を挟んだ後、ワークショップを開催しました。

カメラに収めた景観資源をスクリーンに映し出しながら、班毎に感想を述べました。各班の発表をお互いに聞きながら景観への興味を深めました。

集合写真


景観計画及び屋外広告物条例の改正について
なら・まちかど景観発掘隊