ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 子育て・教育 > 教育 > 教育委員会のページへ > GIGAスクール構想 > 文部科学省より8月末時点のGIGAスクール構想の進捗状況が発表されました。

本文

文部科学省より8月末時点のGIGAスクール構想の進捗状況が発表されました。

更新日:2020年10月5日更新 印刷ページ表示

【奈良市版GIGAスクール】文部科学省よりGIGAスクール構想の進捗状況が発表されました。

文部科学省より「GIGAスクール構想の実現に向けた調達等に関する状況について<外部リンク>」として、進捗状況が公開されました。

全国各地で年度内には整備が完了するという状況であるとともに、奈良市が9月末時点で整備の目途がついている自治体として公表されました。これは、整備完了する自治体では最も大規模な自治体となります。

学校現場や子どもたちに少しでも早く環境を届け、具体的な実践、活用の支援フェーズに移っていけることは、GIGAスクール構想の目指す新しい時代に対応した、いわゆる「令和のスタンダード」の実現につながると考えます。

引き続き、市民の皆様、保護者の皆様のご支援、ご協力をよろしくお願いします。