ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 子育て・教育 > 教育 > 教育委員会のページへ > GIGAスクール構想 > 【奈良市版GIGAスクール】AI学習ドリルダッシュボードの運用開始について

本文

【奈良市版GIGAスクール】AI学習ドリルダッシュボードの運用開始について

更新日:2023年6月23日更新 印刷ページ表示

AI学習ドリル「Qubena」ダッシュボードの運用開始について​

本市では、個別最適な学びを推進するため、小学校4年生から中学校3年生を対象に、AI学習ドリル「Qubena(キュビナ)」を導入しております。

この度、自身の学習履歴を客観的に把握することで自らの学びを自ら計画を立てながらデザインする力を育むことを目的とし、児童生徒用ダッシュボード(自らの取組状況が表示されたもの)の運用を開始しました。

また併せて、教員用ダッシュボード(所属する学校・クラス・個人単位での取組状況が表示されます。)の運用も開始し、これによりQubenaを活用した個別の学習状況の把握が可能になります。

なお、ダッシュボードの詳細については以下の資料をご覧ください。


児童生徒用キュビナダッシュボード説明書

こども用DB2

こども用DB3

こども用DB4


【教師用ダッシュボード画面】

教師用DB2

教師用DB3

教師用DB4

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)