ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 子育て・教育 > 教育 > 教育委員会のページへ > GIGAスクール構想 > 【取組紹介】椿井小学校~6年1組の様子~

本文

【取組紹介】椿井小学校~6年1組の様子~

更新日:2021年12月21日更新 印刷ページ表示

【取組紹介】椿井小学校~6年1組の様子~

 12月21日1時間目、6年1組は総合的な学習の時間に環境について学習していました。はじめに、担任の先生から『ゴミにすむ魚たち』を読んでもらいました。次に、クロームブックのくらげチャートを使って、自分の考えを入力しました。最後に、担任の先生に提出して、学級で意見交換しました。
6 年生は、春の遠足で佐保川のゴミを自主的に収集しました。川はやがて海に流れていきます。9 月の修学旅行では、美しい白良浜を訪れました。自分たちの町が海につながっていることを感じながら取り組んだことと思います。

椿井小学校ホームページ<外部リンク>より一部抜粋)

椿井小

 

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)