ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 子育て・教育 > 教育 > 教育委員会のページへ > GIGAスクール構想 > 【取組紹介】春日中学校~GIGAスクールの推進㉛オンライン英会話1年生~
現在地 トップページ > 分類でさがす > 子育て・教育 > 奈良市版GIGAスクール構想 > 奈良市版GIGAスクール構想 > GIGAスクール構想 > 【取組紹介】春日中学校~GIGAスクールの推進㉛オンライン英会話1年生~

本文

【取組紹介】春日中学校~GIGAスクールの推進㉛オンライン英会話1年生~

更新日:2021年9月7日更新 印刷ページ表示

【取組紹介】春日中学校~GIGAスクールの推進㉛オンライン英会話1年生~

1年生は、中学生になって初めてオンライン英会話のレッスンを受けました。
初めは緊張気味でしたが、事前にレッスンの内容を構想していたこともあって、順調に進めていました。
隣の席の子がタブレットの画面にでてくることが何かおかしくて…
現地の先生が登場し、自己紹介から始め、今の様子を聞かれていたのでしょうか。
I'm hungry.と素直に、好きな食べ物を聞かれたのでしょうか、I like Karaage.という返答が聞こえてきました。
大変和やかな表情で画面に食い入っていました。
英会話に興味をもって、外国の人としゃべりたいから、英語をもっと学びたいという思いにつながってほしいと思います。

春日中学校ホームページ<外部リンク>より一部抜粋)

春日中