ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 子育て・教育 > 教育 > 教育委員会のページへ > GIGAスクール構想 > 【取組紹介】京西中学校~文化発表会9/10~

本文

【取組紹介】京西中学校~文化発表会9/10~

更新日:2021年9月10日更新 印刷ページ表示

【取組紹介】京西中学校~文化発表会9/10~

3・4限目にオンラインで文化発表会を行いました。
実行委員会の司会進行・委員長挨拶などのあと、各学年の学年発表の紹介動画がありました。
1年・2年はそれぞれの学年で作成した展示発表(昇降口に展示)について、3年生は学年で制作した動画を発表しました。
その後、学級旗の紹介、家庭科部・美術部・科学園芸部の紹介動画、ギターマンドリン部の演奏動画を視聴しました。コロナ禍での文化発表会となりましたが、みんなで協力して素晴らしい作品を作り上げる体験ができたのではないでしょうか。この体験を体育大会(学年別)にもつなげてほしいと思います。今週は、晴の始まり。今週も半日授業とオンライン授業(3年生以上)がんばっていきたいと思います。
 

京西中学校ホームページ<外部リンク>より一部抜粋)

京西中