ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 子育て・教育 > 教育 > 教育委員会のページへ > GIGAスクール構想 > 【取組紹介】左京小学校~オンラインによる授業~
現在地 トップページ > 分類でさがす > 子育て・教育 > 奈良市版GIGAスクール構想 > 奈良市版GIGAスクール構想 > GIGAスクール構想 > 【取組紹介】左京小学校~オンラインによる授業~

本文

【取組紹介】左京小学校~オンラインによる授業~

更新日:2021年9月6日更新 印刷ページ表示

【取組紹介】左京小学校~オンラインによる授業~

 今日から、3年生以上の子どもたちに午後からオンラインによる授業を行っています。
子どもたちの画面は、先生が一人だけ映っているものであったり、友達も一緒に映っているものであったりします。
写真にあるように、学級担任や専科教員がオンラインの授業を行っています。
国語科の新出漢字の学習や算数の授業、外国語科、図画工作科と多岐にわたる教科でオンライン授業を行っています。
このような取組は子どもたちにとって、新しい取組であり、教職員にとっても新しい取組です。
新しいがゆえに、この取組に躊躇する場面もありますが、今まで取り組んできたことはもちろん、新しい取組もできると考えています。
不慣れなオンラインでの授業ですので、授業者の操作ミス等があるかもしれませんが、温かい目で見守っていただければ幸いです。
なお、バンビーホームはwifi設備がありませんので、バンビーホームに行く児童は学校でオンライン授業を受けています。

左京小学校ホームページ<外部リンク>より一部抜粋)

左京小