本文
移住後もサポートで安心!「移住後オンライン相談」
更新日:2023年5月16日更新
印刷ページ表示
奈良市へ移住された皆さんへ、移住後の「オンライン移住相談」も可能です。
移住前に奈良市のエリア情報や制度紹介をするために「オンライン移住相談窓口」を開設しています。
移住後でも、自宅からでも気軽に、安心して相談していただけます。ぜひご利用ください。
※対面での面談も可能です!同じ申込フォームにご記入ください。
オンライン移住相談
申し込みはこちらのフォームから
移住後の情報収集・地域活動のスタートにご利用ください
奈良市に住む市職員のリアルな声・移住された方の声を届けます!
相談員
奈良市 秘書広報課 移住定住促進係メンバー
対応時間
- 平日 8時30分~17時15分(※17時15分以降を希望の場合はご相談ください。)
- 1人当たり15分~1時間の相談時間を想定しています
- 予約制
ご予約はこちらから
申込フォームに必要事項をご記入ください。
使用ツール
Web会議システム Webex
※それ以外にZOOMを使う場合があります。
- 秘書広報課からURLを送ります。インストール等は必要ありません。
- PC・スマートフォン・タブレットPC等、インターネットに繋がる端末であればご利用いただけます。
資料請求・お問い合わせ
※移住関連の資料請求や、通常のメール・電話・対面での移住相談も可能です。
奈良市公式LINEで情報収集!
イベントや新制度などの最新情報は、奈良市公式LINE(@naracity)にて配信します。
お友達登録がまだの方はぜひご登録をお願いします!
お友だち登録の後、受信設定で受信したいお好きなジャンルを設定してください。
イベントや文化財に関する情報、関係人口として関わる方向けの情報を「プッシュ通知」でいち早く知ることができます!