ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

Join Nara(奈良市のイベントに参加してステキな体験を!)

更新日:2020年4月1日更新 印刷ページ表示

奈良市で体験できるステキなイベント

奈良市のイベントにコミット!
奈良の歴史や土地を活かした、奈良ならではのさまざまなイベントに参加できます。

ART 文化・芸術

シルクロードの終着点のまちでアートを体験!
奈良市アートプロジェクト「古都祝奈良(ことほぐなら)」

シルクロードを通じてもたらされた多様な文化を取り入れてきた進取の気風は、現在の奈良市にも息づいています。

2016年の「東アジア文化都市」をきっかけに、現代アート展や青少年による演劇創作などの想像的な取り組みを「古都祝奈良」として、展開しています。

これまでに平昌パラリンピックの開・閉会式アートディレクターのチェ・ジョンファ氏や、インドネシアで活躍する若手作家 北澤潤氏など、世界的に活躍するアーティストが奈良のまちをアートで彩りました。

古都祝奈良 北澤潤「You are Me」

Sports スポーツ

奈良の歴史を体感しながら疾走!
奈良マラソン

毎年12月に開催している、奈良市からお隣の天理市までを往復するフルマラソン。
平城宮跡、奈良公園、東大寺をはじめ、世界に誇る数々のロケーションをコースに取り入れています。
奈良の歴史や自然を体感しながら、まち中を走りぬきます!

奈良マラソンのページへ<外部リンク>

奈良マラソンの画像

STUDY 学び

まちで働く人みんなが先生に!
奈良ひとまち大学

奈良市をまるごとキャンパスに見立て、奈良市で暮らす人、働く人が先生となって授業を開催。
奈良の魅力を身近に感じ楽しむ今「旬」の授業がたくさん。
食や歴史、デザインなど、きっとあなたにぴったりの授業が見つかります!

奈良ひとまち大学のページへ<外部リンク>

奈良ひとまち大学(2019年8月授業「イタリア人が見た奈良の魅力」)

この他にもたくさんのイベントがあります!今後も随時こちらでご紹介します。

皆さまのご意見をお聞かせください。

情報量は充分でしたか?
内容は分りやすかったですか?
情報をすぐに見つけられましたか?