ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 子育て・教育 > 子育て > こども園 > 平城こども園 > 令和2年度 子育て支援2学期

本文

令和2年度 子育て支援2学期

2020年2月12日更新 印刷ページ表示

今年度の子育て支援は、新型コロナウィルス感染拡大防止の為延期となっていましたが、9月から開始しました。1クラスの人数を10組程度にし、部屋の換気、玩具の消毒などの感染防止対策の徹底を行っています。

 

 

〈にこにこランドに来られる際のお願い〉

○園児の健康観察(毎朝の検温及び風邪症状等の確認)を徹底し、保護者の方はマスクをして当日、セルフチェックリストを提出してください。

体調不良が認められる場合は、参加を見合わせていただきますようお願いします。

《2歳児・9月・水遊び》

 初めてのにこにこランドでは、戸外で金魚すくいや色水遊びをしました。

 子どもたちは目をキラキラさせながらスーパーボールや金魚をすくっていました。

2歳児水遊びの写真 

2歳児水遊びの写真

「お水、気持ちいい!」「気持ちいいね」「見て見てたくさんいれたよ」「ほんとにたくさんとれたね」と、お母さんと話もはずみます。

すくう時に手首を上手く使って、ポイでたくさんとれた金魚やスーパーボールを嬉しそうに見せていました。

2歳児水遊びの写真 

2歳児水遊びの写真

今年度は時間を短縮して実施しているので、あっという間に終わりの時間になり「もっとしたい!」と言う子どもたちも多かったです。

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


行事予定・園の様子
学校評価等