ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

柳生こども園ホームページ

2020年1月27日更新 印刷ページ表示

園からのお知らせ

(4月2日更新)奈良市立こども園における今後の対応について(お知らせ) [PDFファイル/105KB]

新型コロナウイルスへの対応について [PDFファイル/162KB]

保護者の皆様へ

 この度の新型コロナウイルスにつきましては、地域全体での感染拡大防止のため、各ご家庭の保護者様には、多大なご理解とご協力を頂いておりますことに深く感謝申し上げます。お仕事を休まれて家庭保育をする等、ご配慮くださっているご家庭もあることと思いますが、現時点において奈良県では感染が拡がっている状況ではございませんので、お仕事等の場合は、通常通りお預かりいたしますので、よろしくお願い申しあげます。

(2月28日最新)奈良市立こども園における新型コロナウイルスへの対応について(リンク先PDF)

奈良市立園における新型コロナウイルスへの当面(今年度内)の対応について(リンク先PDFファイル)

柳生こども園の紹介

柳生こども園 玄関風景

 奈良市立柳生保育園は、平成28年4月1日から名称を『幼保連携型認定こども園奈良市立柳生こども園』に移行、保護者の就労に関係なく保育・幼児教育が受けられる施設及び地域の子育て支援を行う施設として新たにスタートしました。従来の保育を主体にしながら、子育て支援の拠点としての0~2歳の未就園児保育(園庭開放)、幼保連携型保育・教育要領に基づいた「奈市立こども園カリキュラム」による、乳幼児の保育・教育の充実、一時預かり保育の実施をします。(1歳児~5歳児定員50名)

保育・教育目標

「心豊かに優しくたくましく生きぬく子どもの育成」

  • いきいきと自分を表現する子ども
  • 自分で考えて取り組む子ども
  • 友だちを大切にし、共に育ち合う子ども

アクセス

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


子育て支援のとりくみ
学校評価等