ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

R5子育て支援 3学期

2021年4月1日更新 印刷ページ表示

3学期  

3学期になりました。

りす組6名、ひよこ組5名のお友達が遊びに来てくれています。

★りす組さん★

ミノムシづくりハサミに挑戦みのむし

紙を貼ってミノムシの服をつくりました。ハサミにも挑戦しましたよ。

お家の人に手を添えてもらいながらチョキ、チョキ、丁寧に切っていました。

★ひよこ組さん★

おままごとプレイルーム2

お部屋の中ではおままごとやポットン落とし、ボールプールなどで遊んでいます。

お家の人がいてくれているのを確かめながら、お友達のしていることにも興味をもって一緒にしようとする姿もみられます。

お外遊び園庭2

以前は場所見知りしていたプレイルームや園庭でも遊べるようになりました。

とことこ歩いてままごとハウスに入ったり、しゃがんで砂遊びをしたり。

こども園のお友達の姿にも興味津々です。

 

★節分★

りす組では鬼のお面をつくりました。「かわいい鬼さんだよ」「かっこいいかな」とお話しながらつくっていました。

園庭で豆の代わりのカラーボールを「鬼は外」と投げました。お部屋のままごとコーナーでは巻きずし遊びもできます。

「ママどうぞ」とお家の人と一緒に楽しんでいましたよ。

おめんづくり2お面づくり

まめまき2巻きずし

ひよこ組では絵の具をつけたドングリを転がして鬼のパンツをつくりました。

模様がつくのをみて「おお!」「わー!」と声をあげたり指差してお家の人に「みてみて」と伝えたりしていましたよ。

鬼のパンツおにのぱんつ2

皆さまのご意見をお聞かせください。

情報量は充分でしたか?
内容は分りやすかったですか?
情報をすぐに見つけられましたか?

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


学校評価等
新型コロナウイルス対策