ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 子育て・教育 > 子育て > こども園 > 左京こども園 > すくすくサークル7月の様子

本文

すくすくサークル7月の様子

2019年11月7日更新 印刷ページ表示

7月の様子

七夕飾り

七夕飾りの画像1七夕飾りの画像2
七夕飾りの画像3七夕飾りの画像4

 七夕飾りをつくりました。手形をとって、お家の方に願いごとを書いてもらいました。みんなの願いが叶いますように・・・

0・1歳児

0・1歳児の画像1

 腹ばいで顔を上げることができるようになると、視界が広がりますね。お友達とお話しているのかな。

0・1歳児の画像2

 触れ合い遊びの時は、お母さんも子どもたちもニコニコ笑顔で、保育室がとってもあたたかい雰囲気になります。

2・3歳児

2・3歳児の画像1

 7.8月は、カラフルで美味しそうなアイスクリームのカレンダーです。

2・3歳児の画像2

 「はんぶんこ・・・はんぶんこ・・・」タオルをたたんで、かばんに入れる習慣も、少しずつついてきました。

2・3歳児の画像32・3歳児の画像42・3歳児の画像5

 こども園の大きなプールに入りました。お水が苦手な子もいましたが、ボールや金魚すくい、洗剤容器シャワーで楽しそうに遊んでいました。

7月の様子の画像

 1学期のすくすくサークルが終わりました。たくさんの方が参加してくださり、毎回楽しく遊ぶことができました。いろいろなご協力、ありがとうございました。少し長いお休みになりますが、病気やケガに気をつけてお過ごしくださいね。

 9月の予定は、8月半ばにホームページに掲載する予定です。また、9月に、元気なみなさんに会えるのを楽しみにしています。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


子育て支援のとりくみ
学校評価等