ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 子育て・教育 > 子育て > こども園 > 左京こども園 > 左京こども園3学期の様子

本文

左京こども園3学期の様子

2020年4月28日更新 印刷ページ表示

3学期の様子  

1月

2歳児

カレンダー2月  2歳児 砂場あそび

2歳児駒づくり    2歳児パズル遊び    

3学期になり、子ども達もだいぶ慣れお友達のしている遊びや作ったこまに絵を描くのをみて、

興味を持っている姿がみられるよになってきました。指先も器用になりパズルやカレンダーの

牛に絵の具で上手にできるようになりました。

0・1歳児

1歳児 自由遊び  1歳児 こまづくり1歳児 こまを回す

          0歳児

1歳児さんは小さなおもちゃを手でつかんではめこむことに集中したり、こまづくりにも挑戦して絵を描きできたこまを上手に回せることもしていました。

0歳児さんはおうちの方とふれあい遊びを楽しんでいました。

2月

2歳児

2歳児 ボール遊び  2歳児 体操

            2歳児 絵本読み

 2歳児 うがい 2歳児 たおるかけ 2歳児 タオルをたたむ

玉入れをしたり、体操をしたり体を動かすのも上手になりました。

絵本を読むときも座って上手に聞いてくれてます。

うがいをしてコップにいれ、タオルもたためるようになりました。バッチリです!!

0・1歳児 

1歳児 グループの話し合い   1歳児 グループの話し合い

         1歳児 自由遊び 

0歳児 自由遊び 絵本  0歳児 自由遊び ぽっとん

すくすくサークルで出会えて親も子も仲良く話せる楽しい子育て支援にと思って、グループに分かれて

話しをしてみました。それぞれ話の内容はいろいろでした。

0歳児はお家の方と興味のあることをゆったりと過ごしています。

 

 

 

 

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)