ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 子育て・教育 > 子育て > こども園 > 平城こども園 > 令和4年度 子育て支援3学期

本文

令和4年度 子育て支援3学期

2020年2月12日更新 印刷ページ表示

2・3学期の様子

0歳児クラス

0歳クラス

自由遊びでは気になるおもちゃで遊んだり、ボールプールに入っているお友達のところに一緒に入ろうとしたりして、少しずつ慣れてきた姿が見られます。

 

0歳クラス

節分には鬼のお面をつけて、豆に見立てたボールを鬼の中に入れて遊びました。

転がっているボールを見つけては、つかんで入れにいったり、入っているかのぞいてみたり、かわいい姿が見られました。

 

0歳クラス

思い出作りに手形をとりました。色のついた手を見て不思議な様子でしたが、絵具の感触を楽しんでいました。素敵なおもいでバックが出来上がりました。

 

0歳クラス  0歳クラス

一人サークルの中に入ると、同じように一人、又一人と・・・。お友達のしていることが気になってきたようですね。

みんなで一緒にハイにっこり!

1歳児クラス

1歳クラス 

料理を作る姿は小さいお母さん。お家の人がしているのをみているのかな?

 

1歳クラス

繋げたレールの中に入ってそれぞれお気に入りの車を走らせたり、駐車場に並べたりして楽しんでいます。

 

1歳児クラス  1歳クラス  1歳クラス

傘袋にマジックで好きな絵を描いて凧をつくりました。外に出て「飛んでる~」と笑顔。

走っていると飛んでいるかが見えないけど、飛んでいるよ~。

 

1歳児クラス  

毎回、最初にしている「パンパンパン」の手遊びも覚えて出来るようになってきました。

2歳児クラス

2歳クラス   

正月遊びではお手玉を使って遊びました。お手玉を頭にのせられるかな。上手にのっているよ。

 

2歳クラス   

紙皿を使ってコマを作りました。さぁ回せるかな。回っているときは色が変わって面白いね。

 

2歳クラス

築山で在園児が遊んでいる段ボールすべり。一緒に滑らせてもらいました。嬉しいね!

 

2歳クラス 2歳クラス

   木曜日クラス                  金曜日クラス(1)

 2歳クラス 金曜日クラス(2)

 節分では鬼の面を作りました。「鬼は外~」と豆まきをして、はいポーズ!

        

🌻 今年度の「にこにこランド」さくらんぼ組は終了しました。

  かわいい子ども達と一緒に過ごすことができて、とても楽しかったです。

  お家の方にはご理解とご協力を頂きありがとうございました。

  来年度もたくさんの参加をお待ちしています!

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)