ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 子育て・教育 > 子育て > こども園 > 辰市こども園 > 園の様子 令和6年4月から7月 辰市こども園

本文

園の様子 令和6年4月から7月 辰市こども園

2023年4月1日更新 印刷ページ表示

行事予定と園児の様子

4月

4月10日 お花見(5歳児)

 園の近くの公園に咲いている桜を見に、うみぐみ・たいようぐみのみんなで散歩に行きました。

「お花見♪お花見♪」と歌いながら登園したり、「お弁当もっていきたいなあ!」「桜のお祭り行ったときは屋台あってんで!」と友達同士で嬉しそうに話したりしていました。

お花見1

公園ではブランコや滑り台、ぐるぐると回る遊具で遊んだり、公園に咲いているタンポポや桜の花びらを友達と一緒に集めたりしていました。

お花見2 お花見4

また、桜の木の前に座り、友達と遊んでいる様子や桜の木をスケッチして遊んでいる子どももいました。

「桜キレイやったな!」「お花見サイコーやった!」と、大満足の子どもたち。

天気も良く、お花見日和でした。

お花見5 お花見6

4月8日 始業式(4・5歳児)

令和6年度の新学期がスタートしました。

始業式では園長先生の話を聞いたり、クラスの先生や新しいお友達の紹介を聞いたりしました。

これから毎日元気に登園し、友達や先生と一緒にたくさん遊びましょうね。

始業式

7月

 

 

6月

 

 

 5月

 

 

 

 

 

 

 


 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


学校評価等
新型コロナウイルス対策