ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 子育て・教育 > 子育て > こども園 > 辰市こども園 > 園の様子 令和6年4月から7月 辰市こども園

本文

園の様子 令和6年4月から7月 辰市こども園

2023年4月1日更新 印刷ページ表示

行事予定と園児の様子

4月

【2歳児 こんなことをして遊んでいます】

 大きな丸太のようなマットを見つけた子どもたち。最初は登るのに必死だった子どもたちも今ではスイスイ登れるようになってきています。中にはマットに跨り、ゆらゆら体を動かしてバランスをとってみたり、マットから転がってみたりする子も・・・体を動かして遊ぶことが大好きな子どもたちです。

マットに跨って遊んでいます

 雨の日ってなんだか冷たくてシーンとしていてなんだか不思議。窓から外の雨の様子を見ていた子ども達と一緒にテラスに出て雨を触ってみました。画用紙にぽたぽた落ちる雨粒をジーっと見て触ってみたり、「かさはいる!」と見つけた透明な傘の中にみんなで入ってみたり、思い思いに雨を楽しみました。

雨の様子を見ています傘の中に入っています

 

4月10日 お花見(5歳児)

 園の近くの公園に咲いている桜を見に、うみぐみ・たいようぐみのみんなで散歩に行きました。

「お花見♪お花見♪」と歌いながら登園したり、「お弁当もっていきたいなあ!」「桜のお祭り行ったときは屋台あってんで!」と友達同士で嬉しそうに話したりしていました。

お花見1

公園ではブランコや滑り台、ぐるぐると回る遊具で遊んだり、公園に咲いているタンポポや桜の花びらを友達と一緒に集めたりしていました。

お花見2 お花見4

また、桜の木の前に座り、友達と遊んでいる様子や桜の木をスケッチして遊んでいる子どももいました。

「桜キレイやったな!」「お花見サイコーやった!」と、大満足の子どもたち。

天気も良く、お花見日和でした。

お花見5 お花見6

4月8日 始業式(4・5歳児)

令和6年度の新学期がスタートしました。

始業式では園長先生の話を聞いたり、クラスの先生や新しいお友達の紹介を聞いたりしました。

これから毎日元気に登園し、友達や先生と一緒にたくさん遊びましょうね。

始業式

7月

 

 

6月

 

 

 5月

 

 

 

 

 

 

 


 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


学校評価等
新型コロナウイルス対策