ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

六条平成31年3月

2019年11月7日更新 印刷ページ表示
3月の予定
曜日 行事予定
1日 金曜日 ひな祭り集会
4日 月曜日 体重測定
5日 火曜日 誕生会
7日 木曜日 お別れ会
12日 火曜日 弁当終了大掃除
13日 水曜日 11時45分降園
15日 金曜日 修了証書授与式
18日 月曜日 修了式

ひな祭り集会 3月1日(金曜日)

ひな人形の由来やそれぞれの人形の名前を聞いたりしました。自分で作ったひな人形も個性たっぷり。表情豊かでしょ。ホットカルピスとひなあられをいただきました。

ひな祭り集会3月1日(金曜日)の画像1ひな祭り集会3月1日(金曜日)の画像2ひな祭り集会3月1日(金曜日)の画像3ひな祭り集会3月1日(金曜日)の画像4ひな祭り集会3月1日(金曜日)の画像5

おわかれ会 3月7日(木曜日)

4歳児と5歳児が混じって運動場でリレーを楽しみました。秋の運動会の時よりたくましくなった子ども達。迫力満点の走り方でした。そのあとは六条幼稚園恒例のランチバイキング。カボチャやひじきの煮つけ、たこ焼き・から揚げ・パン・ミートボール等など。何回もお代わりをして「もう晩御飯いらんわ」の声が上がっていました。

おわかれ会3月7日(木曜日)の画像1おわかれ会3月7日(木曜日)の画像2おわかれ会3月7日(木曜日)の画像3

サロン

毎日4人ずつ、園長・副園長と一緒に、お弁当を食べたりしりとりをして楽しいひと時を過ごしました。その後お干菓子とお抹茶のおもてなし。「にがぁ」「おいしい」「飲んだことある」感想も表情も様々でした。大きくなったとき「幼稚園で抹茶を飲んだな」と思いだしてくれたらなお思います。

サロンの画像1サロンの画像2

年長組最後のお弁当 3月12日(火曜日)

12日は年長さんの最後のお弁当の日でした。わが子の大好きなおかずをいっぱい入れてくださっていました。おうちの方2年間ありがとうございました。

 年長組最後のお弁当3月12日(火曜日)の画像1 年長組最後のお弁当3月12日(火曜日)の画像2 年長組最後のお弁当3月12日(火曜日)の画像3

修了証書授与式 3月15日(金曜日)

先日24名のそら組が六条幼稚園を巣立っていきました。ピカピカのランドセルを背負ってまた幼稚園に遊びに来てほしいなと思っています。ちょっとしんどくなったときも幼稚園でホット一息ついてくれたらと思います。

修了証書授与式3月15日(金曜日)の画像

地域の方のご支援ご理解で1年間を無事に過ごすことができました。ありがとうございました。今後もよろしくお願いいたします。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


子育て支援のとりくみ
学校評価等