ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

六条の子育て支援

2024年3月22日更新 印刷ページ表示

子育て支援

ワイワイランド(子育て支援)

令和5年度

未就園児が幼稚園の運動場や保育室で先生やお友達と一緒に遊んだり、つくったり、歌ったりしました。

地域の方も来てくださって、子ども達は体操をしたり、絵本を読んでもらったり、また保護者の方は子育ての悩みを聞いてもらったり、子育てをする仲間と出会えました。

 

参加対象

  • 3歳児(令和元年4月2日~令和2年4月1日生まれ)

開催日

月1

※ 年間の実施日は、第1回目日にお渡しします。

費用(初回一括払い)

 

 

保険

240円

材料費

260円

名札※(子ども)

100円

名札※(保護者)

100円

※以前お越しいただいた方で名札を持っておられる方はそのままお使いください。

第1回目の開催日

令和5年 5月22日(月曜日)

  • 受付 9時00分~

 

年間計画表

年間計画表

日時

内容 時間
5月22日(月曜日)

☆ 開園式  運動場・お部屋で遊ぼう

9時30分~11時30分
7月3日(月曜日)

☆ 船を作ろう  ・プール遊びを楽しもう

9時30分~11時30分
10月16日(月曜日) ☆ 作品展の作品をつくろう 運動場・お部屋で遊ぼう(自由参加)  (R6 入園願書受付)  9時30分~11時30分
11月30日(木曜日) ☆ 作品展を見学しよう  運動場・お部屋で遊ぼう(自由参加)  (入園許可書配布) 9時30分~11時30分
12月11日(月曜日) ☆ クリスマスお楽しみ会  運動場・お部屋で遊ぼう(自由参加)  9時30分~11時30分
1月22日(月曜日) ☆ 令和6年度入園説明会   運動場・お部屋で遊ぼう(自由参加) 9時30分~11時30分
2月19日(木曜日) ☆ 子育て講演会 (阪本 敏夫先生)  運動場・お部屋で遊ぼう(自由参加) 9時30分~11時30分
         
☆印のついた内容は幼稚園の職員と一緒に体を動かしたり絵を描いたりして遊びます。
「運動場・お部屋であそぼう(自由参加)」の日は、出席確認はしますが、運動場やお部屋を開放しますので自由に遊んでください。
※毎回、民生児童委員の方がワイワイランドスタッフとしてお手伝いをしてくださいま  す。子育ての悩みなどどんどん話を聞いてもらってください。
※日程は園の行事等により変更する場合があります。ご了承ください。  
※7時00分に警報が発令されていたら、その日のワイワイランドは中止になります。

持ち物

筆記用具・費用・上靴(子ども用、保護者用)・印鑑(1回目のみ)・水筒・名札(お持ちの方)

※ 参加希望の方は、1回目の開催日に直接幼稚園に来てください。

※ ワイワイランドの受付は、随時させていただきます。

お知らせ

  • 幼稚園には、駐車場がありませんので歩いてお越しください。
  • 参加されるときは、検温を済ませてからおいでください。保護者の方はマスク

    の着用をお願いします。

連絡先 奈良市立六条幼稚園 電話 43-5698

 

 

 

一時預かり事業

保護者の方の子育て支援のひとつとして、一時預かり保育をしています。専任保育者が家庭的な雰囲気の中で保育の保証をしています。

  • 保育時間 保育終了時~17時、長期休暇中は9時~17時
  • 諸費用 1日300円(おやつ代含む)

 

皆さまのご意見をお聞かせください。

情報量は充分でしたか?
内容は分りやすかったですか?
情報をすぐに見つけられましたか?

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


子育て支援のとりくみ
学校評価等