ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

六条平成30年11月

2019年11月7日更新 印刷ページ表示
11月の予定
曜日 予定
2日 金曜日 運動で遊ぼう
13日 火曜日 絵本の読み聞かせ
14日 水曜日 劇遊び見学
16日 金曜日 避難訓練
19日 月曜日

ワイワイランド

20日 火曜日 さつま汁パーティー
28日 水曜日 作品展 4歳児参観・懇談
29日 木曜日 作品展 5歳児参観・懇談
30日 金曜日

作品展

ぽかぽかタイムが始まった!1日(木曜日)

ぽかぽかタイムが始まった!1日(木曜日)の画像1ぽかぽかタイムが始まった!1日(木曜日)の画像2ぽかぽかタイムが始まった!1日(木曜日)の画像3

毎朝運動場で体を動かして遊んでから1日の活動に入ります。年少児はトラックの内側を3周、年長児は運動場の内周を3周走ります。『走るのすきやで』頼もしい言葉が返ってきます。

運動遊びの会2日(金曜日)

運動遊びの画像1運動遊びの画像2

地域にお住まいのボランティアの方が来てくださってフープ、縄跳びを使った運動遊びを教えてくださいました。タンバリンの音に合わせて色んな動きを楽しみました。

学生さんが劇遊びを見せに来てくれました14日(水曜日)

学生さんが劇遊びを見せに来てくれました14日(水曜日)の画像1学生さんが劇遊びを見せに来てくれました14日(水曜日)の画像2学生さんが劇遊びを見せに来てくれました14日(水曜日)の画像3

以前実習に来てくださった学生さんが、仲間と一緒に劇遊びをしに来てくださいました。よく知っている絵本、「どうぞのいす」が題材だったのでみんなイメージがわいてしっかりと鑑賞していました。

さつま汁パーティー20日(火曜日)

さつま汁パーティー1の画像1さつま汁パーティー1の画像2さつま汁パーティー1の画像3

幼稚園で収穫した米、さつまいもを使ってさつま汁パーティーをしました。ごはんとさつま汁、合わせて5杯もお代わりをしていました。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


子育て支援のとりくみ
学校評価等