ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

六条平成30年4月

2019年11月7日更新 印刷ページ表示
4月の予定
曜日 予定
9日

月曜日

始業式
12日 木曜日 入園式
13日 金曜日

5才児参観・懇談会弁当開始

16日 月曜日 4歳児参観・懇談会
17日 火曜日

5才児身体測定

18日 水曜日 4歳児を迎える会
19日 木曜日 4歳児弁当開始
20日 金曜日 4歳児身体測定
23日 月曜日 家庭訪問開始
24日 火曜日 誕生会
27日 水曜日 避難訓練

始業式 4月9日 新しい1年が始まります。

始業式1始業式2

さくら組はみんなそら組に進級しました。新しいお友だちが二人増えて25人のスタートです。

年長組さんよろしくね。

入園式 4月12日 にゅうえんおめでとうございます。

入園式 4月12日 にゅうえんおめでとうございますの画像1入園式 4月12日 にゅうえんおめでとうございますの画像2

さくら組さんに19人のお友だちが入園してくれました。いっぱい遊ぼうね。

 先生達は、六条幼稚園のみんなが元気に楽しく園生活を過ごしてくれるよう、わくわくするような環境を整えていますよ。おたのしみに。

4歳児を迎える会 4月18日 「これから一緒にいっぱい遊ぼうね~」

迎える会1迎える会2

さくら組に5歳児そら組が迎えに行って、リズム室へ。お兄ちゃん、お姉ちゃんに手を繋いでもらって心強いね。

一緒にふれあい遊びや、歌などを楽しみました。これから、六条幼稚園で楽しい遊びを一緒にしようね!

迎える会3迎える会4

今日からお弁当 4歳児さくら組 4月19日

初弁当1初弁当2

今日からお弁当が始まりました。「先生、お弁当まだ?」朝から、待ち遠しいようですね。保護者の方に作ってもらったお弁当、おいしかったですね。にこにこ笑顔でほおばっています。

4月生まれのお誕生会 「お誕生日おめでとうございます。」4月24日

誕生会4月1誕生会4月2

二人の友達がお祝いしてもらいました。「お誕生日、おめでとうございます」

インタビューを受けたり、お花のブローチのプレゼントをもらったりしましたね。

誕生会4月3誕生会4月4

楽しいこと、見つけた~!

4歳児さくら組では

4月あそびの画像14月あそびの画像2

「ザリガニ、逃げたよ~」と大騒ぎになりました。「触れない~」「はさみあるよ」とザリガニをつかもうと頑張っています。周りで見ている子、触ってみようと挑戦する子、その場から逃げてしまう子 初めてのザリガニでした。

廊下でままごとが始まっています。

4月あそびの画像34月あそびの画像4

園庭では花のジュース作りが始まりました。「色出たよ」「おいしそう」と見せてくれました。

すみっこにダンゴ虫を見つけて、その様子を観察しています。

5歳児そら組では

4月あそびの画像54月あそびの画像6

雨の翌日、築山に水がたまっていて、そこから、「もっと水入れよう」と水を入れ始めました。

4月あそびの画像74月あそびの画像8

石鹸を削って、泡だて器で泡立てて、ホイップ作りです。「誕生会で食べたショートケーキつくりたい」とはりきっていました。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


子育て支援のとりくみ
学校評価等