ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 福祉・医療・保健・健康 > 子どもの福祉 > 子どもの福祉 > 子育て@なら > 0~6歳児のあそび場「児童館の子育て広場」
現在地 トップページ > 分類でさがす > 市政情報 > 市の概要(プロフィール) > 奈良市の施設 > 子育て@なら > 0~6歳児のあそび場「児童館の子育て広場」

本文

0~6歳児のあそび場「児童館の子育て広場」

 利用にあたっては、各施設のページを確認してください。

施設名

電話番号

所在地

最寄駅

最寄駅からの交通

いこいのひろば(古市児童館)

0742-62-7300

古市町
1263番地

近鉄奈良

バス 古市下車

子育てひろば(横井児童館)

0742-62-0307

横井五丁目
337番地の2

近鉄奈良

バス 横井下車

親子ひろば(東之阪児童館)

0742-27-8263

川上町
461番地の1

近鉄奈良

バス 東之阪町下車

開館日時(共通)

月曜日から金曜日の午前9時から12時まで

※土曜日、日曜日、祝日、年末年始(12月29日から1月3日)は利用できません。

※奈良市に警報が発令された場合、地震が発生した場合は臨時休館となります。詳しくは、「奈良市に気象警報が発令された場合等の児童館における対応について [PDFファイル/76KB]」を確認してください。

対象

0歳~6歳の未就学児と保護者プレママ・パパ​

※感染症等により、学級閉鎖や学年閉鎖、学校閉鎖(幼稚園等を含む)となった期間中は、学級閉鎖等に該当する児童は、感染等していない場合でも、利用できません。

イベントの開催予定

イベント等の実施予定については、子育て情報カレンダーのコンテンツをご参照ください。

地図情報

古市児童館

横井児童館

東之阪児童館

貸館について

※各児童館に利用したい部屋や時間を電話で確認のうえ申請してください。

奈良市内の子どもに関する活動を行っている方や子育て中の方に、無料で児童館の部屋を貸し出しています。利用には、事前問い合わせのうえ下記申請書を記入し、各児童館で申請してください。利用できる部屋や時間等の詳細は、各児童館にお問い合わせください。​

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)