ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 子育て・教育 > 子育て > こども園 > 平城こども園 > 令和5年度 子育て支援3学期

本文

令和5年度 子育て支援3学期

2020年2月12日更新 印刷ページ表示

3学期の様子

0歳児クラス

0歳児クラス

棒通しのおもちゃでは、指先を上手に使って同じ形を一つの所に入れて遊んでいます。

 

0歳児クラス

桃の花に形どった画用紙にお家の人に手伝ってもらいながら、タンポでポンポンと模様をつけました。3月の桃の節句にちなんだ、かわいい桃のお花になりました。

 

0歳児クラス

0歳さんも手洗いをします。上手にゴシゴシ出来て気持ちいいね~♡

 

0歳児クラス  0歳児クラス

紙粘土で遊びました。丸めたり、ちぎったり、ぎゅっとにぎったりして感触を楽しんでいました。楽しんだ後はお家の人に形を整えてもらい手形をつけて飾りをつけてみました。

1歳児クラス

1歳児凧

くるくる回る凧をつくりました。丸い紙にクレパスで好きに描いて、お家の人に渦巻に切ってもらうと出来上がりです。 棒につけて、走ったり自分で回したりしてくるくる回るのを楽しんでいました。

 

1歳児クラス  1歳児クラス

おひなさま製作をしました。顔に目、口をつけて出来た顔をながめています。                               かわいいおひなさまが出来たのでお家で飾ってね😊

 

1歳児クラス

1歳のお友達はリズム遊びが大好きで、自分から進んでタンブリンを取り出してきます。​              「大型バス」の曲に合わせてタンタンタ~ン♪

 

1歳児クラス

最終日は全員でハイ!ポーズ!

2歳児クラス

2歳児絵本タイム2歳児クラス

絵本タイムでは、自分で本を選んできてお家の人に抱っこしてもらいながら読んでもらっています。お家の人のぬくもりを感じながらほっこりタイム。

 

2歳児クラス

毛糸を穴に通しながら帽子を作りました。お家の人に手伝ってもらいながらステキな作品が出来上がりました。

 

2歳児クラス

お家の人と一緒にみんなで作ってできあがったコースが、らせん状のコースやカーブあり急斜面あり凄い!みんなで一緒に車を走らせて喜んで遊びました。

 

2歳児クラス

材料を切って、お鍋に入れて煮たり焼いたりしてごちそう作りを楽しんでいます。机いっぱいに出来上がった料理やジュースが並びました。「いただきま~す!」                                     作っている姿はまるで小さいお母さんですね。

 

今年度の「にこにこランド」さくらんぼぐみは終了しました。

子ども達の成長を一緒に見守り、皆様と楽しい時間を過ごすことができてとても幸せでした。

たくさんのご協力を頂き、ありがとうございました。

来年度も一つ大きくなった皆さんに会えることを楽しみにしています。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)