ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 子育て・教育 > 子育て > こども園 > 平城こども園 > 令和3年度子どもの様子 8月~11月

本文

令和3年度子どもの様子 8月~11月

2020年2月12日更新 印刷ページ表示

行事予定と園児の様子

8月 9月  10月 11月

 8月の様子

曜日 予  定
     
     

 


 

9月の様子5月の様子

9月9日 初めてのセロハンテープ制作 (3歳児)

2学期が始まり1週間が経ちました。久し振りの登園にドキドキしている子どもたちも少しずつ園生活の流れを取り戻してきたように感じます。

今日は初めてセロハンテープを使って制作をしました。

「これな~んだ?」と子どもたちに問いかけると「テープ!!」と答える声がたくさん聞かれました。みんなで使い方や使うときの約束事を確認してから作り始めました。

セロハンテープ制作 セロハンテープ

「ぐちゃぐちゃになった」「難しい」と最初は苦戦していましたが、少しずつコツをつかんできて楽しんで取り組んでいました。

「赤いのつける」「森みたいになった」などと感じたことをたくさん教えてくれました。

木   木

 

 


10月の様子

 


 

11月の様子

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)