ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 子育て・教育 > 子育て > こども園 > 柳生こども園 > 柳生こども園平成30年8月

本文

柳生こども園平成30年8月

2019年11月7日更新 印刷ページ表示
8月の予定
曜日 予定

13日

月曜日 プール休み期間(~17日)

20日

月曜日 身体測定

24日

金曜日 避難訓練

31日

金曜日 プール納め

運動会日程変更のお知らせ

9月22日(土曜日)に予定をしておりました第104回柳生地区大運動会は、児童および園児の安全を最優先とし,10月13日(土曜日)に変更となりました。ご理解の程,よろしくお願い致します。

長時間保育の様子

泡遊びが,ソフトクリーム・ケーキ屋さんごっこになりました。いろいろな固さの泡を試しながら,お皿にのせるとおいしそうな形になり,「いらっしゃいませ」「はい,どうぞ」とお店屋さんごっこになりました。また,水にクレープ紙をつけると紙から色がしみでて,「ジュースができた」とうれしそうに,カップに入れてジュースづくりを楽しんでいました。いろいろな色ができ,混ぜ合わせたり,泡に色を付けたりして,お店のメニューに加わりました。出来上がりは,冷蔵庫に大事に入れてなおしました。明日の遊びはどのようになっていくかな?楽しい遊びがどんどんつながっていくように見守りたいです。

長時間保育の様子の画像1長時間保育の様子の画像2長時間保育の様子の画像3

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


子育て支援のとりくみ
学校評価等