ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 子育て・教育 > 子育て > こども園 > 柳生こども園 > 柳生こども園子育て支援R3年度1学期

本文

柳生こども園子育て支援R3年度1学期

2021年8月30日更新 印刷ページ表示

☆6月の様子

6月23日から令和3年度の「なかよし広場」が始まりました。初めてのお友達や前年度に続いてのお友達が参加してくれました。昨年度とは違う部屋でしたが、お絵描きやボール転がし、戸外遊びなど好きな遊びを楽しみました。

 

♪0歳児の様子

砂場遊び

絵本

初めての場所で泣いていたお友達もアクティビティボックスやマラカスなど好きな玩具を見つけて遊んでいました。戸外でも遊びました。砂場でカップに砂を入れたり出したりして楽しんでいました。

 

♪1歳児・2歳児の様子(合同で木曜日にしています。)

紐通し

砂場遊び2

積み木

お絵描きや紐通し、積み木など好きな遊びを楽しみました。戸外で在園児の様子を見ながら砂場遊びも楽しみました。型に砂を入れきれいに形が出来ると「見てー」と喜んでいました。

 

☆7月の様子

7月は、雨の日が続きましたが室内で好きな遊びをしたり、金魚すくいや色水遊びなどの水遊びを楽しみました。

 

♪0歳児の様子

水風船

マラカス

水風船を用意しておくと入っていたボウルに興味深々のお友達でした。水風船も触り、不思議そうな顔をしていました。

 

♪1歳児・2歳児の様子

水遊び1

水遊び2

ボール転がし

フープ

新しいお友達が参加してくれました。雨でしたが、室内で水遊びを楽しみました。金魚すくいや色水遊びを楽しんでいました。顔に水がかかってもへっちゃら!!お家の人の手にすくった物を乗せたりしていました。ボール転がしやフープなど好きな遊びも楽しみました。

皆さまのご意見をお聞かせください。

情報量は充分でしたか?
内容は分りやすかったですか?
情報をすぐに見つけられましたか?

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


子育て支援のとりくみ
学校評価等