ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

平成30年10月

2019年11月7日更新 印刷ページ表示
10月の予定
曜日 予定
2日 火曜日 運動会予行練習
5日 金曜日 運動会前日練習(11時45分降園)
6日 土曜日 運動会
7日 日曜日 運動会予備日
9日 火曜日 運動会振替休日
11日 木曜日 体重測定(4歳児)
12日 金曜日 体重測定(5歳児)
17日 水曜日 子ども安全の日遠足(橿原市昆虫館)
24日 水曜日 誕生会
25日 木曜日 リズム遊び
26日 金曜日 避難訓練(地震)
29日 月曜日 野の花ぶんこ(絵本読み聞かせ)

いらっしゃいませ~!

パン屋さんの画像1パン屋さんの画像2パン屋さんの画像3パン屋さんの画像4

『からすのパンやさん』の絵本を見てうさぎやゾウ、カメやワニのパンをつくったり、煙突付きのかまどをつくったりして立派なパン屋さんがオープンしました。パン屋さんになってパンを紙袋に入れお客さんに渡したり、お客さんになってパンを選び、トングでトレイにのせたりして友達と一緒に遊ぶことを楽しんでいます。

アクセサリー屋さんの画像1アクセサリー屋さんの画像2

2店舗目はアクセサリー屋さんです。始めはつくることを楽しんでいましたが、いろいろなネックレスやブレスレットが並ぶと大きい組の友達も買いに来てくれました。「これがおすすめです」と店員さんになりきって話していました。友達と一緒に存分に自分のしたい遊びを楽しんでほしいと思います。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


子育て支援のとりくみ
新型コロナウィルス対策