ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 子育て・教育 > 子育て > 幼稚園 > 登美ヶ丘幼稚園 > 以前のうさぎ組・ひよこ組の様子はこちら

本文

以前のうさぎ組・ひよこ組の様子はこちら

2020年11月6日更新 印刷ページ表示

10月29日(木曜日) うさぎ組・ひよこ組の様子をお知らせします。

 園庭で好きな遊びをしました。にじ組の友達と一緒に砂場でままごと遊びやごちそうつくり、築山でドングリ転がし、ボールを使って遊んだり、スクーターに乗ったり、遊具で遊んだりしていました。「いっしょにあそぼ」と在園児のにじ組の子どもたちが、未就園児に優しく声をかけたり遊びに誘ったりしていました。

ままごと遊び

ブランコ

 今日は地域のゲストティーチャー関森信子先生に来ていただき、楽しい「お話の会」しました。

お話会 

お話会

お話会2

 最後はみんなで一緒にアンパンマン体操をしました。

 次回はうさぎ組の子どもたちはサツマイモ掘りをする予定です。ひよこ組の子どもたちはクリスマスの飾りをつくりましょう。また、幼稚園に遊びに来てください。待っています。

 

10月15日(木) うさぎ組の様子をお知らせします。

 園庭でにじ組の友達と一緒に運動遊びをしました。体操「ハッピーラッキーデラックス」をみんなでしました。

体操

 玉入れや「マリーゴールド」の曲に合わせてバルーン遊びも一緒にしました。澄み切った青空にきれいな色のバルーンが広がりました。

バルーン

にじ

 にじ組の子どもたちのリズム遊びを見ました。にじ組の子ども達のダンスを見ながら横でかわいく踊っている友達もいました。

絵本

 とみっこの部屋で「どんぐり」の手遊びや絵本を見ました。絵本を見ながら、繰り返しのある言葉を言ったり、知っている色を答えたりしていました。

 次回は10月29日(木曜日)にひよこ組と一緒に遊びます。地域のお話の先生が来て、楽しいお話をしてくださいます。楽しみですね。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


子育て支援のとりくみ