ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 子育て・教育 > 子育て > 幼稚園 > 登美ヶ丘幼稚園 > 2月のうさぎ組・ひよこ組の様子

本文

2月のうさぎ組・ひよこ組の様子

2021年2月1日更新 印刷ページ表示

2月17日(水曜日) うさぎ組の様子をお知らせします。

2学期から始まったうさぎ組も今回が最後となりました。うさぎ組はそれぞれ園庭、絵本の部屋、リズム室、保育室など遊びたい場所を選んで、体を動かしたりままごと遊びをしたりしました。

もうすぐ雛祭りです。今日はお雛様をつくりました。千代紙を折り、お雛様の顔をサインペンでかきました。

雛かざり

雛かざり2

雛飾り3

製作中

のりで顔や飾りをつけ、紙皿にはり、桃の花や飾りを付けました。とてもかわいいお雛様が出来上がりました。

お雛様

 

早寝早起き

早寝早起きのペープサートを見ました。もうすぐ幼稚園に来るうさぎ組の皆さん。夜は早く寝て朝はすっきり起き、朝ごはんをしっかり食べて、幼稚園に来てくださいね。

アンパンマン体操

最後はアンパンマン体操です。お家の方と一緒に元気いっぱい体操しました。

メダル

今年度は新型コロナウイルス感染症対策で在園児と触れ合うことができませんでしたが、にじ組からうさぎ組の皆さんへのプレゼントを渡しました。今年度は、安全のための様々な制約がある中、ご理解とご協力をいただきありがとうございました。うさぎ組の皆さん4月から元気に幼稚園に来てくださいね。待っています。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)