ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 子育て・教育 > 子育て > 幼稚園 > 登美ヶ丘幼稚園 > 11月のうさぎ組・ひよこ組の様子はこちら

本文

11月のうさぎ組・ひよこ組の様子はこちら

2020年12月16日更新 印刷ページ表示

11月26日(木曜日) うさぎ組・ひよこ組の様子をお知らせします。

 今日は親子でクリスマスの飾りをつくりました。うさぎ組はのりを使って飾りを貼ったり、クレパスで好きな絵をかいたりしました。ひよこ組はシールやビニールテープをはったり、クレパスで好きな絵をかいたりしました。

ブーツ

くつ

 うさぎ組の子どもたちは園庭の花壇にパンジーの花を植えました。これからたくさんの花が咲くのが楽しみですね。

はな

はな2

 次回は12月7日です。作品展をみたり遊んだりしましょう。絵や、今回つくったクリスマスの飾りを展示しますので、ぜひ来てください。待っています。

 

11月5日(木曜日) うさぎ組の様子をお知らせします。

 にじ組と一緒に園庭で好きな遊びをしました。今日のごちそうづくりは、サツマイモの葉を切って、スープに見立てたり、ドングリをごちそうの上にのせたりしていました。電車ごっこであちこち走ったり、サッカーをして遊んだりしました。

ごちそう1

サッカー

 幼稚園で育てたサツマイモをうさぎ組でも掘りました。にじ組の友達が、そばで応援しています。

芋掘り

芋掘り2

 大きなサツマイモが掘れました。

サツマイモ1

 部屋で「さつまのおいも」の絵本を見たり、 

さつまのおいも」

 「おいものたいそう」をお家の方と一緒にしました。

おいものたいそう

たいそう

 次回はひよこ組と一緒にクリスマスの飾りをつくりましょう。また幼稚園に遊び来てくださいね。待っています。

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)