ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 子育て・教育 > 子育て > こども園 > 左京こども園 > すくすくサークル1学期の様子

本文

すくすくサークル1学期の様子

2019年11月7日更新 印刷ページ表示

5月の様子

0,1歳児

0,1歳児の画像1
お家の方との触れ合い遊びでは、お部屋が優しい空気に包まれます。

0,1歳児の画像2
​ポットンと落としては、のぞいてまたポットン。何回も何回も繰り返して遊びを楽しんでいました。

0,1歳児の画像4
好きなおもちゃで遊んでいます。

 

「できたよ~」

フェルトでパイナップルを作りました。

押さえるとキュッと鳴って素敵な笑顔が見られました。

2・3歳児


新聞紙で遊んだ後はボールに変身上手にキャッチできるかな?


おべんとうバスにたくさんのお客さんが乗っています。

6月の様子

0・1歳児

0・1歳児の画像1
よいしょ!よいしょ!はいはいで登れるようになったよ。

0・1歳児の画像2
0歳さんは『ぱくぱくカエル』を作りました。"カエルの合唱"の歌に合わせてパクパクしました。

0・1歳児の画像3
足形スタンプに挑戦。みんな上手にできました。


1歳さんはあじさいにシールの花を咲かせて、6月のカレンダーにしました。

2・3歳児


スタンプした紙をちぎってあじさいの花に仕上げました。のりも上手にペタペタ。
6月のカレンダーの完成です。


プ~~!とストローから息を吐くと、あら不思議。コップからカエルさんがでてきたよ。


♪しゃぼんだまとんだ~
いっぱいのしゃぼんだまが空に舞い上がって、とってもきれい!


魚釣り。上手に釣れるかな。


水の中で魚釣りや、ボールすくい。
気持ちいいね~。

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


学校評価等